top of page

ネイリストへの道


先日、「JNECネイリスト技能検定試験」3級に無事合格されたマリアールの在校生Tさん。🎉 次はジェルネイルの勉強を始められました。

マリアールネイルアーティスト学院では、ジェルネイルの授業が「初級」「中級」「上級」の三つに分かれており、それぞれ「JNAジェルネイル技能検定試験」各級の試験内容に応じた技術を学びます。

それでは本日はジェルネイル初級の1回目を受講された模様をお伝えいたします 😄


ジェルネイルの道具について説明を受けた後、ジェルを筆にとるところから指導されます。

簡単そうに見えますが、こんな小さな基本を学ぶことで、プロの仕上がりが生まれるんですね!


初めてジェルを習うTさん

先生が筆の持ち方を直します。

すぐ近くで手元を見ていてくださいますので、細かい箇所も見逃しません!


一旦先生にお手本を見せていただきもう一度ジェルを筆にとります…


いざ!塗ってみます。

この日は一緒に出席した生徒さんとお互いの手で練習をしました。

自分がモデルになると、検定モデルさんやお客様の気持ちを理解することができますね。


先生が塗り方を身振り手振りで説明しています。

本日は初回ながら、ジェルネイルの基礎をしっかり習得いただける授業となりました。お疲れ様でした!

それでは本日はこの辺で。

次回はカラーやアートを勉強する様子をお伝え致します。お楽しみに!

閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page