• 木野まり

ネイリストへの道


皆様、おひさしぶりです。

本日は、先日10月に初めてのネイリスト技能検定三級を受験された、在校生のTさんに試験についての感想などをお伺いいたしました。

Q 受験お疲れ様でした。感想を教えてください。

A 始めての検定で、思っていたより緊張してしまい、最後まで手も震えたままでした。

検定が始まるとファイル(ヤスリ)の削る音やメンダ(リムーバー等が入っている容器)をカシャカシャする音が会場に響いて、とにかく終始ドキドキが止まらなかったです。工程も一つ飛ばしてしまいました。

Q 静かな会場で受験者が一斉にファイルやメンダを使う音が聞こえるので、気になりますよね。見慣れない黒いスーツの試験官もたくさんいるし…

A 次回の検定は、落ち着いて受験して、練習の成果を発揮できるよう、メンタルを鍛えたいです!

Q 練習は沢山されたんですね。

A アートの練習をチップに1日3本必ず練習するのと、

モデルを母に頼んでいたので3日に1回は時間を計って通しでの練習をしました。

Q それはすごい!3日に1度タイムトライアルをするのは大変ですね。忙しかったのでは?

A 検定前1ヶ月は、飲み会・友達の誘いもほとんど断って練習しました。

検定が終わってからは友達がお疲れ会をしてくれたので、久々にお酒を飲みました。

あとは好きなアーティストのライブが検定後にあったので、思い切り発散できました!


こちらは、本番が終了してから撮影したお写真です。

本当にお疲れ様でした!

Q スクールに通って約3ヶ月経ちますが、いかがですか?

A 先生が良いところも悪いところも的確に指摘してくださるので、練習がしやすいです。

最初の頃は右も左もわからず不安でしたが、この先の目標なども相談に乗ってもらえるので、今は安心して練習に励めています。

先生と相談した結果、次はジェルネイルの授業を受けます。

Q ジェルネイル検定初級の試験を目指すわけですね。

A 1月に2級を受験したかったのですが、仕事の都合で2級を受験するための授業に出席できる日数が足りず、先にジェルネイルを受けることにしました。

Q これまでジェルネイルをした経験はありますか?

A ネイルサロンに行って施術を受けたり、セルフでも何度かやったことがあります。

とにかくオフが面倒なイメージでした。

実際に授業で教えてもらうと、びっくりするほどキレイに早くオフができたので驚きました。

次回はジェルネイルの授業についてお伝えいたします。お楽しみに!

#札幌ネイルスクール #ネイルスクール #ネイリスト検定2級 #ネイリスト技能検定 #ネイリスト検定3級 #ジェルネイル検定 #ジェルネイル技能検定

8回の閲覧
Mariart
マリアールネイルアーティスト学院
スクール紹介​
その他ご案内
提携先関連会社
​連携サイト
採用情報
当ホームページに記載されている全ての内容・画像の無許可転載・転用を禁止します。​