ネイリストへの第一歩夜間も通えるネイルスクールがある?仕事や学業、子育てなどと両立したい方へ

ネイリストへの第一歩! 夜間も通えるネイルスクールがある? 仕事や学業、子育てなどと両立したい方へ


ネイルスクールに通いたい方の中には、仕事や育児、学業など、ライフスタイルによっては昼間スクールに通うことが難しい方も多いと思います。夜間に開講されるネイルスクールの通学もあるといいですよね。 マリアールネイルアーティスト学院の夜間ネイルスクールの特徴や通い方をご紹介します。 スクールに通わず通信制で学ぶ方法もありますが、通信制にもメリット・デメリットがあります。


マリアールネイルアーティスト学院では、月曜日〜日曜日までの水曜日を除く曜日で、 ①10:30〜13:00 ②14:00〜16:30 ③19:00〜21:00 の時間帯から学ぶ時間を選んで通うことができます。 夜間のネイルスクールだからといって授業内容の質が変わることはありません。 (2021年12月現在、夜間は月曜・金曜受講可能になります)


夜間のネイルスクールを選択する学生の傾向

夜間のネイルスクールを選択する学生にはどのような方がいるかご紹介します。


・他の仕事をしている方

夜間のネイルスクールには、昼間仕事をされている方が多いことが特徴です。 ネイルのアシスタントとして働きながら資格取得を目指す方や、ネイルとは関係のない仕事をしているけれどもいずれネイリストに転職を目指したい方など様々です。 夜間のネイルスクールであれば仕事帰りでも受講できます。


・大学などに通っている方

ネイリストを目指したいという気持ちがあっても、周囲の反対などでまずは一般教養を学んでおこうと短大や四年制大学へ進学する方。ネイリストの夢も捨てきれない方は、ネイルスクールとのダブルスクールを選択しています。 夜間のネイルスクールなら大学等の講義が終わったあとに通うことができるためです。 学費も専門学校よりかからないため、サークル活動に近い感覚でダブルスクールを選択する方もいます。


・家事・育児で忙しい方

その他、日中は家事や育児で忙しい方も、夜間のネイルスクールへ通っています。 ご家庭のご都合に合わせてご自身のネイルのスキルアップ、上級ネイリストになりたいと夜間のネイルスクールへ通う方もいます。