ネイルスクールで資格取得するまでの期間は?最短2ヶ月でネイリストへ!

ネイリスト技能検定とジェルネイル検定が良く知られている資格ですがネイルスクールに通ってそれらの資格を取得までには、どのくらいの時間がかかるのでしょうか。 最短で取得する場合の期間と方法はこちらとなります。 試験合格も重要ですが一人ひとりのライフワークに合わせてのネイルスクールスタイルもネイルスクール選びには大切だと当校では考えております。 JNA本部認定校のマリアールネイルスクールなら、最短2ヶ月でも資格取得が可能です。(ネイリスト検定開催時期による)


ネイルスクールで資格取得するまでの期間は?最短2ヶ月でネイリストへ!


美容専門学校はネイルの資格以外にも、美容全般を学ぶカリキュラムが組まれていますので、広く深く学ぶ環境としてはとても良いのですが、一般的には2年程度期間を要し、その分授業料が高く又、他の通信講座や独学の場合は、上位のレベルの試験対策に不安が残り知識と同等の技術といった面でも同じだと感じます。したがって、予め資格取得と同様の技術に重点を置いた教育プログラムが敷かれているネイルスクールが適しているといえます。


・ネイルの資格取得ならネイルスクールがおすすめ

ネイル検定1級・ジェルネイル検定上級合格は最短約1年ネイルスクールに通ったとして、ネイル検定1級・ジェルネイル検定上級の合格を目指す場合は、どの程度時間必要か。 答えは最短約1年弱です。 その場合の最短スケジュールを具体的に確認してみましょう。


【ネイル検定(JNECネイリスト検定)・ジェルネイル検定の開催スケジュール】

ネイル検定(JNECネイリスト検定)もジェルネイル検定も順番があり、それぞれ3級・初級から順に合格をする必要があります。 ネイル検定(JNECネイリスト検定)については、2級・3級は年4回、1級は年2回行われます。 当校ではジェルネイル検定は自校開催をしております為、通常より年間の受験機会が2倍になっております。 オフィシャルのジェルネイル検定については、級に関わらず年2回行われますが、 当校、マリアールネイルアーティスト学院ではJNAより認められた本部認定校の為、ジェルネイル検定は自校開催で受験可能となりますので、当校では年4回の3か月毎にジェルネイル検定を開催しております


・すべての資格を取得する最短スケジュール

これらのスケジュールを考慮し、すべての資格を取得する最短の道を考えます。 仮に4月入学でネイルスクールへ通い始めた場合、最短年数はおよそ1年3ヵ月程です。 全てストレートで合格!の場合とはなりますが、検定の時期に合わせたスケジュール調整のご相談も承ります。 ネイル検定1級(JNECネイリスト検定)は半年に1回しか開催されないため、ネイルスクールには4月に入学して勉強を開始すると、どんなに急いでも1年3ヵ月が最短です。 入学時期によって数ヶ月前後します。最短合格を目指す場合はもちろん、それぞれ1回目の受験で合