ネイルスクールで資格取得するまでの期間は?最短2ヶ月でネイリストへ!

ネイリスト技能検定とジェルネイル検定が良く知られている資格ですがネイルスクールに通ってそれらの資格を取得までには、どのくらいの時間がかかるのでしょうか。 最短で取得する場合の期間と方法はこちらとなります。 試験合格も重要ですが一人ひとりのライフワークに合わせてのネイルスクールスタイルもネイルスクール選びには大切だと当校では考えております。 JNA本部認定校のマリアールネイルスクールなら、最短2ヶ月でも資格取得が可能です。(ネイリスト検定開催時期による)


ネイルスクールで資格取得するまでの期間は?最短2ヶ月でネイリストへ!


美容専門学校はネイルの資格以外にも、美容全般を学ぶカリキュラムが組まれていますので、広く深く学ぶ環境としてはとても良いのですが、一般的には2年程度期間を要し、その分授業料が高く又、他の通信講座や独学の場合は、上位のレベルの試験対策に不安が残り知識と同等の技術といった面でも同じだと感じます。したがって、予め資格取得と同様の技術に重点を置いた教育プログラムが敷かれているネイルスクールが適しているといえます。


・ネイルの資格取得ならネイルスクールがおすすめ

ネイル検定1級・ジェルネイル検定上級合格は最短約1年ネイルスクールに通ったとして、ネイル検定1級・ジェルネイル検定上級の合格を目指す場合は、どの程度時間必要か。 答えは最短約1年弱です。 その場合の最短スケジュールを具体的に確認してみましょう。


【ネイル検定(JNECネイリスト検定)・ジェルネイル検定の開催スケジュール】

ネイル検定(JNECネイリスト検定)もジェルネイル検定も順番があり、それぞれ3級・初級から順に合格をする必要があります。 ネイル検定(JNECネイリスト検定)については、2級・3級は年4回、1級は年2回行われます。 当校ではジェルネイル検定は自校開催をしております為、通常より年間の受験機会が2倍になっております。 オフィシャルのジェルネイル検定については、級に関わらず年2回行われますが、 当校、マリアールネイルアーティスト学院ではJNAより認められた本部認定校の為、ジェルネイル検定は自校開催で受験可能となりますので、当校では年4回の3か月毎にジェルネイル検定を開催しております


・すべての資格を取得する最短スケジュール

これらのスケジュールを考慮し、すべての資格を取得する最短の道を考えます。 仮に4月入学でネイルスクールへ通い始めた場合、最短年数はおよそ1年3ヵ月程です。 全てストレートで合格!の場合とはなりますが、検定の時期に合わせたスケジュール調整のご相談も承ります。 ネイル検定1級(JNECネイリスト検定)は半年に1回しか開催されないため、ネイルスクールには4月に入学して勉強を開始すると、どんなに急いでも1年3ヵ月が最短です。 入学時期によって数ヶ月前後します。最短合格を目指す場合はもちろん、それぞれ1回目の受験で合格する必要がありますのでご自身のスケジュールを考慮した上での調整も必要です。


・ネイル検定3級だけなら最短2ヶ月〜 マリアールならジェル初級も取得出来ちゃう!

ネイル検定3級だけ取得できれば良いという方は、最短2ヵ月で資格取得が可能です。 すべての資格を取得しないと決めているのであれば、予め3級合格を目指すことを目的とし 2~3ヶ月間程度のコースを選択して勉強を開始しましょう。 当校では『ネイリストコース』が適しております。 当校の『ネイリストコース』ですとネイリスト検定3級に加え、実技・筆記ともに試験免除のジェルネイル検定3級も同時資格取得が可能です✨ 通うネイルスクールや選択するコースによっても学習のスピード感は異なりますし、 知識・技術の定着には個人差があります。またご予算等のご希望もあると思います。 詳しくは入学を検討しているネイルスクールへ相談するのも大切な事です。


ネイル関連資格の合格率と難易度

ネイル関連資格の合格率と難易度に関してですが ネイル検定・ジェルネイル検定の合格率と難易度を確認しましょう。


JNECネイリスト技能検定試験の合格率

ネイル検定の2020年秋期までの合格率は、3級が84.6%、2級が41.2%、1級が37.7%となり 2級は「サロンワークで通用するネイルケア、リペア、チップ&ラップ、アートに関する技術及び知識」が問われ、急に難易度が上がりしっかりとした試験対策が必要となります。


JNAジェルネイル技能検定試験の合格率

ジェルネイル検定について、正確な合格率は公表されていませんが、初級は約70%、中級は約60%、上級は約45%といわれています。ジェルネイル検定についてもやはり、中級以上については特に準備をして臨む必要があるといえます。


ネイリストを目指すなら、ネイルスクール選びは資格試験の合格率は何よりポイント!

ネイリストとしてネイル検定2級・1級、ジェルネイル検定中級・上級の取得を目指すのであれば、ネイルスクールを選ぶ際に検定試験の合格率を確認しておくのが大切になります。 ネイルスクールの検定合格率が高ければ、それだけ試験対策が行き届いていて、自身の合格する可能性が高いと判断できます。 参考までに、マリアールネイルアーティスト学院のネイル検定2級の合格率は100%、1級の合格率は95%です。 ジェルネイル検定については中級合格率が100%、上級合格率も100%です。 かなり高い割合で合格率を出しております。 ネイリストの第一歩としての試験合格ならマリアールネイルアーティスト学院へ!


万が一落ちてしまっても…保証制度があるので安心

検定試験はその試験の日にち・時間にどれだけ実力を発揮できるかにかかってきますが、当日のコンディションや緊張度合いなどで、思うような結果が出ないこともありますが、上位の級になると難易度も上がり、一発での合格が難しくなることもあります。 試験に不合格になったとしても、合格するまで挑戦できるような保証制度のあるネイルスクールだと安心です。


資格試験に強いマリアールネイルアーティスト学院で学ぼう!

マリアールネイルアーティスト学院で資格取得を目指す場合は、検定試験合格対策はもちろん、万が一落ちてしまった場合の検定合格保証制度があり、充実した検定合格サポートがございます。

1年間でネイリストに必要なすべての資格取得を目指すなら、マリアールネイルアーティスト学院の「パーフェクトコース」がおすすめです。

的を絞り、特定の資格・級の合格を目指すなら、「ネイリストコース」や「検定対策コース」で学ぶ方法もあります。 あなたに合ったライフスタイルと学び方を、なりたいネイリストの形を一緒に考えていきましょう。 まずは資料請求や見学会への参加をご検討ください。 マリアールネイルスクールのパーフェクトコースでは何度でも復習授業を受けられる! 他のネイリストと差がつく! 特殊技術も身につけられる! ネイリストへの近道の第一歩!マリアールネイルアーティスト学院



ネイルスクール選び|ネイル資格|ネイル検定

閲覧数:21回0件のコメント