top of page

ネイリストへの道


今回は、7月に入学した生徒さんの始めての授業をレポートいたします。

また、今回よりお名前をTさん と呼ばせていただきますね。

■7月下旬

いよいよ本日から初授業です。まずは、教材を受け取ります!

Tさんは通信口座の経験があるので、少し道具をお持ちでしたが、今回は新たに揃えたいというご希望だったので、基本のセットを全て購入しました。ポリッシュ(マニキュア)や、ニッパー、コットン、ウッドスティックなどなど…。


ネイルの道具はメンテナンスしながら長く使えるもの、消耗品、いくつも揃えたくなるもの など、本当にいろいろ。

各メーカーからいくつも商品が販売されていますので、先生やクラスメイト同士で情報交換をしたり、カタログをみたり、自分にあったものを探すのも楽しいものです♪


続いては教科書を使って、ネイルの専門用語、道具の名前や基本的な使い方、使う前の仕込み方、テーブルセッティングなどを勉強します。

ジェルやポリッシュをただ塗るだけならネットでも手順がわかります。

素人とは違う、プロの施術するためには、下準備や爪の構造から、しっかり理解しましょう٩( ᐛ )و


今日は最後に赤ポリッシュの塗り方を教わって終了です。

(写真は別の日です)

お疲れ様でした!

次回は授業の感想もお伝えします。ご期待ください😄

閲覧数:6回0件のコメント
bottom of page