• 木野まり

ネイリストへの道


本日も、7月にマリアールネイルアーティスト学院へ入学し、まずはネイリスト検定3級の受験をめざすTさんの授業模様をお伝えします。

今回は、より詳しく、授業の内容に迫ってまいりますよ。

さて、入学して最初に習うのは、「ネイルケア」。

座学では爪の構造やマニキュアの歴史、皮膚や爪の病気についても学びます。

学校なので、教科書もあるし、ノートもとりますよ~。ネイリストは技術だけでなく、知識も必要なのです!


座学の次は、人の手の形をした練習用のマネキン(?)通称ハンド君 を使って実技です。まずは爪の形を整える方法、ポリッシュ(マニキュア)の塗り方、素早く除去する方法などなど…。

美しいネイルの基本となるネイルケアをまずはしっかり身につけます!


次は、Tさんキューティクルニッパーを練習中。ネイルを美しく、持ちもよくするための大事な技術です。

刃物を使用するため、正しい持ち方で安全に施術できるよう、先生から厳しく指導をうけていらっしゃいます!

ハンド君には皮膚がないので、ニッパーはモデルの手で練習します。緊張しますね〜

お疲れ様です!

それでは次回も、授業の様子をお届けします。お楽しみに。

#札幌ネイルサロン #ネイルスクール #札幌ネイルスクール #ネイルサロン #ネイリスト #ネイリスト技能検定 #ネイリスト検定 #ネイリスト3級 #ネイルケア #ポリッシュ #キューティクルニッパー

7回の閲覧
Mariart
マリアールネイルアーティスト学院
スクール紹介​
その他ご案内
提携先関連会社
​連携サイト
採用情報
当ホームページに記載されている全ての内容・画像の無許可転載・転用を禁止します。​