• 木野まり

マリアール生徒の1週間


ネイルが好きで興味があるけど、仕事や子育てなど普段の生活が忙しいので習うなんて無理、と諦めている方へ。(╭☞•́⍛•̀)╭☞

マリアールネイルアーティスト学院には、様々な境遇の生徒様が通われています。

今回も、毎日忙しいなかどうやってネイルの勉強をしているのか? 

実際の生徒さんを1週間、取材致しましたので、これから習ってみたい方はぜひ参考になさってください。

今回は、お子さんを4人育てながら通っている生徒さんをご紹介致します。

実はマリアールでは、お子様が小さい生徒さん、お子様が多い生徒さんが何名もいらっしゃいます。

<1日目>

『月曜日はパパのお仕事が遅番で子供達と別々に食事するので、晩御飯を二度出します。』

06:00 起床

07:00 朝食とお昼ご飯作り

09:00 次女 幼稚園バスの見送り

10:30 マリアールの授業 

★この日はジェルネイル中級試験に向けて頑張っていました。

 午前の授業は10:30〜13:00なので、子供達を送り出してから出かけ、子供達が帰ってくる

 頃に帰宅できます!

14:00 帰宅

15:00 子供達 習い事の送迎

18:00 子供達 晩御飯

20:00 長男 お塾の送迎

22:00 お風呂

23:00 パパ 晩御飯

24:00 就寝

幼稚園、塾、習い事 と大忙しのなか、午前中のうちに、スクールに通っていらっしゃいます。上が13歳、下は4歳のお子さんは、ご主人も積極的に子育していらっしゃるそうです。ネイルの勉強も応援してくださっていて、「ネイルを始めてからお子様とご主人の絆が強くなって嬉しい」とのこと。思わぬところに良い効果があったみたいですね。

<2日目>

『子供達の習い事の間に家に帰って家事。間の時間を有効に使います。

ネイルの練習は、夜の家事が終わってから…』

06:00 起床

07:00 朝食とお昼ご飯作り

09:00 幼稚園バスの見送り

10:30 マリアールの授業 

★この日も約2ヶ月弱後に行われるジェルネイル中級試験に向けての練習。

 週に2〜3回、平日の午前中に通っていらっしゃいます。授業は午前の部と午後の部

 がありますが、どちらかだけ受講しても、お昼を挟んで両方出ても、OKなのです。

 ご自分の都合や生活スタイルに合わせて通うことができますよ。

14:00 帰宅

15:00 子供達の習い事の送迎

16:00 合間に家事

19:00 晩御飯

22:00 お風呂

23:00 就寝


スケジュールは前の日とほぼ同じですが、

この日はお母さんが習い事からかえったらすぐお子さんを習い事に連れて行って、習っている間に一旦帰宅して家事をして、また迎えに行って… 

と、時間を上手に使っていらっしゃいますね〜

さて今回はここまで。

最後に、美味しそうなお弁当をご紹介。

次回もお楽しみに! (๑•̀ㅂ•́)و✧

#ネイルスクール #札幌ネイルスクール #ネイル #ジェルネイル #ジェルネイル検定 #子育て #主婦 #習い事 #マリアール #マリアールネイルアーティスト学院

0回の閲覧
Mariart
マリアールネイルアーティスト学院
スクール紹介​
その他ご案内
提携先関連会社
​連携サイト
採用情報
当ホームページに記載されている全ての内容・画像の無許可転載・転用を禁止します。​