• 木野まり

マリアール生徒の1週間


昨日よりご紹介しています、生徒様の1週間の様子 第2回目をお送りします。

さて、授業のない日はどんな風にすごしているのでしょうか?

<3日目>

『ママ友とランチしながらおしゃべり。メルキュールホテルのランチは

リーズナブルでとてもオススメです。

サイドメニューがビュッフェスタイル、メイン料理が選べます。』

06:00 起床

07:00 朝食とお弁当作り

08:00 幼稚園へ見送り

09:00 家事

12:00 ママ友とランチ


★メルキュールホテルは、マリアールのスクールからもほど近い南4条西2丁目にあります。ホームページで調べてみたところ、ホテルのビュッフェとしては本当にリーズナブル。

午後の授業の前、少し早めに街に来て、ランチするのも良さそうです。

★ちなみに…

スクールの近くには、他にもラーメン、うどん、ファーストフード、定食、コンビニ などなど昼食をとるのにぴったりのお店がたくさんあります。午前と午後の授業にどちらも出る場合は、荷物をおいて食べに出ることもできますし、教室に持ち帰って食べてもOK。お弁当を持ってきて食べることもできますよ。教室には、お茶やコーヒーも用意しています。

15:00 帰宅

16:00 子供達の習い事の送迎

19:00 晩御飯

20:00 長男 塾の送迎

21:00 お風呂

22:00 パパの晩御飯

24:00 就寝

<4日目>

『近所の方のご自宅へ行き、練習をさせていただきました。

ジェルネイル検定中級の課題フレンチで10本揃えました。

練習や検定のモデルは、自分からネイルに興味を持っているいろんな方に声をかけて、

探しています。』

06:00 起床

07:00 朝食とお弁当作り

08:00 幼稚園へ見送り

10:00 ご近所のお宅でネイルの練習 


★ジェルネイル中級の検定内容は、フレンチ、ピンクのグラデーション、イクステンション(長さ出し)です。検定内容そのままだと指ごとにバラバラですが、10本全部フレンチにすればオシャレ。ストーンもプラスして上品で素敵。これならご近所の方も喜んで練習させてくれそうですね。

14:00 お昼ご飯

15:00 休憩

17:00 家事

19:00 晩御飯

21:00 お風呂

24:00 就寝

★さて、今回はここまで。

家事の時間を減らして練習したり、お子様の外出中に家事をしたり、とても忙しそうですが、息抜きもしっかりしていらっしゃることがわかりました。本当に充実して楽しそうですね!(*˘︶˘*)

練習やモデル探しの方法など、参考になれば幸いです。

では次回もお楽しみに。

#生徒の1週間 #ネイルスクール #札幌ネイルスクール #ホテルランチ #ママ友 #フレンチネイル #ジェルネイル #マリアール #マリアールネイルアーティスト学院 #ジェルネイル検定

0回の閲覧
Mariart
マリアールネイルアーティスト学院
スクール紹介​
その他ご案内
提携先関連会社
​連携サイト
採用情報
当ホームページに記載されている全ての内容・画像の無許可転載・転用を禁止します。​