• 木野まり

マリアール生徒の1週間


さて、引き続きブログでは、マリアール生徒様の1週間の様子をご紹介しております。

今回は、ネイルや普段の生活についてのお話も伺いましたのでご紹介させていただきます。

Q ネイルはいつから、どんな形でされていますか?

A もともとネイルサロンに通い、ネイルをやってもらっているうちに自分でできるようになりたいと思ってネイルの勉強を始めました。

スクールに習い始めたのは今年(2017年)の1月からです。

授業で習ったこと以外にもネイルの雑誌に載っているデザインをアート練習しています。

今はプライベートサロンの開業が目標です。

Q お金や時間はどのようにやりくりしていますか?

A 学費ローンを利用しています。その他教材の消耗品やお気に入りのジェルの新作が発売すると買いたくなり、ジェルの出費が多いかも😋 月に約8,000円~多いときで50,000円程。

自宅での練習は、夜、家事が終わった後2時間程度、ダイニングテーブルで行います。授業には週2~3回程度通っています。

(注:回数制限のないコースを受講されています。1度受けた授業を復習として再受講し、しっかり技術を身につけることができます!)

ありがとうございました!

では続きまして、1週間のうち5日目をご紹介します。

06:00 起床

07:00 朝食とお弁当作り

08:00 幼稚園へ見送り

10:00 ご近所のお宅でネイルの練習 

14:00 お昼ご飯

15:00 子供の習い事の送迎

19:00 晩御飯

20:00 お風呂

21:00 パパの晩御飯

24:00 就寝


この日もご近所の方に手をお借りして、ジェルネイル検定中級の課題、ピンクグラデーションの練習です。

ネイルの練習はチップや練習用ハンドでもできますが、人の手で練習しなければわからないこと、身につかないことも多いです。もちろん検定も人の手を借りて受験します。

練習・検定にお付き合いいただけるモデルさんの存在は、とても大切ですね。

上手になってきたら、こんな風に普段使いできるデザインをしてあげると、協力してくれるモデルさんにも喜んでいただけるのではないでしょうか♪

それでは、次回もお楽しみに😋

#ネイルスクール #札幌ネイルスクール #生徒の1週間 #プライベートサロン #モデル #ジェルネイル #ハンドモデル #ネイルサロン #マリアール #マリアールネイルアーティスト学院 #ジェルネイル検定

0回の閲覧
Mariart
マリアールネイルアーティスト学院
スクール紹介​
その他ご案内
提携先関連会社
​連携サイト
採用情報
当ホームページに記載されている全ての内容・画像の無許可転載・転用を禁止します。​