• 木野まり

ネイリストへの道


こんにちは!

今回は、ジェルネイル初級の授業二回目の様子をお届けします。

前回は、下準備や描く道具の使い方を始め、ジェルネイルの基本を教わりました。

今回はいよいよカラーを塗っていきます。

ネイリストの最初の検定、三級では赤いポリッシュを使用しますが、ジェルネイルでも最初の検定は赤いジェルを使用します。

赤はネイリストの基本なんですね!


まずは先生のお手本を確認して…

続いて練習用ハンドにチップを装着し、ベース、カラー、トップを順番に塗布します。

ジェルネイルは、表面のツヤ、フォルム、色ムラ、などなど…ただ色が塗られているだけではない、美しい仕上がりをめざします。

さて上手に塗れるでしょうか…


指を1本ずつ外して使える練習用ハンドを使用すると、持ちやすいだけでなく、1本ずつジェル用ライトに入れることができて便利ですよ。


Tさん、小指のささえがしっかりできていますね。

先生は、正しい手順はもちろん、手の角度や指の持ち方もしっかり見てアドバイスします。

さあ今回でワンカラーの塗りができました!

さらに次回はジェルネイルで行うアートもご紹介します。お楽しみに!

#ジェルネイル #ジェルネイル検定 #ネイルスクール #札幌ネイルスクール #マリアールネイルアーティスト学院 #ネイルアート #赤ネイル #ジェル

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期ネイリスト検定・秋期ネイリスト検定アート決定!

夏期ネイリスト検定のアートテーマが「七夕」に決まりました♪ 夏らしい課題ですね~!! 当校の生徒さんも今回の6月受験予定の方と、7月受験予定の生徒さんそれぞれいらっしゃるので、自身のアートテーマの練習を少しずつ始めて行きましょう♪ 秋期のアートテーマも発表になりましたね! 「キノコ」だそうです!! こちらもまた、秋っぽい課題ですね~! 1級を目指す方は10月に向けて頑張りましょう~♪

JNA本部認定校.gif
JNA日本ネイリスト協会
​本部認定校
Mariart
マリアールネイルアーティスト学院
スクール紹介​
その他ご案内
提携先関連会社
​連携サイト
採用情報
当ホームページに記載されている全ての内容・画像の無許可転載・転用を禁止します。​