• 木野まり

ネイリストへの道


こんにちは!

今回は、ジェルネイル初級の授業二回目の様子をお届けします。

前回は、下準備や描く道具の使い方を始め、ジェルネイルの基本を教わりました。

今回はいよいよカラーを塗っていきます。

ネイリストの最初の検定、三級では赤いポリッシュを使用しますが、ジェルネイルでも最初の検定は赤いジェルを使用します。

赤はネイリストの基本なんですね!


まずは先生のお手本を確認して…

続いて練習用ハンドにチップを装着し、ベース、カラー、トップを順番に塗布します。

ジェルネイルは、表面のツヤ、フォルム、色ムラ、などなど…ただ色が塗られているだけではない、美しい仕上がりをめざします。

さて上手に塗れるでしょうか…


指を1本ずつ外して使える練習用ハンドを使用すると、持ちやすいだけでなく、1本ずつジェル用ライトに入れることができて便利ですよ。


Tさん、小指のささえがしっかりできていますね。

先生は、正しい手順はもちろん、手の角度や指の持ち方もしっかり見てアドバイスします。

さあ今回でワンカラーの塗りができました!

さらに次回はジェルネイルで行うアートもご紹介します。お楽しみに!

#ジェルネイル #ジェルネイル検定 #ネイルスクール #札幌ネイルスクール #マリアールネイルアーティスト学院 #ネイルアート #赤ネイル #ジェル

0回の閲覧
Mariart
マリアールネイルアーティスト学院
スクール紹介​
その他ご案内
提携先関連会社
​連携サイト
採用情報
当ホームページに記載されている全ての内容・画像の無許可転載・転用を禁止します。​